2017年07月13日

祇園山笠

九州北部豪雨で被災されました方々へ心よりお見舞い申し上げます。

昨日より福岡入りしておりますが、昨夜は博多駅で福岡の郷土料理を頂きながら…
79A15407-D189-46AE-AF2F-B8958CEC6844.jpg
明太子入りもつ鍋等々を頂き、会話も弾みあっという間の1日になりました。
7E8E1353-EC74-4AF2-A437-27B71A99E186.jpg
そして本日は博多祇園山笠の集団山見せを見学に行って参ります。

祇園山笠を良く分かってない私は大丈夫か?いろいろ疑問はあるものの、午前中に集団山見せをネットで検索してにわか知識をみにつけ…

31080FD8-7207-420A-8999-B4A21CF2EE3B.jpg
櫛田神社も見学し午後3時半より集団山見せ。


さてどんなお祭りなのか?

ただ、昨日より福岡市内は気温がかなり高く、熱中症に充分とお気をつけ下さい。

では、会場でお会いしましょう!
posted by koma at 12:04| 東京 ☀| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

待合の椅子はどれでも良いわけでは・・・・。

最近、フェイスブックページを新たなアドレスでオープン致しましたのでお時間のある方は是非ともいいねボタンをよろしくお願い致します。


と言うことでたまにはお仕事の情報も、そこで弊社のお客様でも特に多い病院関係の待合用の椅子について少しだけお話させて頂きます。

弊社は文房具の通販アスクルの文房具部門と実は医療材料の取り扱いも可能なメディカルエージェントとして医療機関の皆様へ医療材料をお届けする部門も存在しています。

その関係で今回は医療現場の待合用の椅にはそれぞれ専用の椅子があるというお話です。
L8LCD1PB92_D_MAN.JPG
たとえば起立しやすい仕様の肘の椅子だったり

L8LFA3PB97_D02_MAN.JPG
産婦人科向けの椅子は腹部への圧迫のかかりにくいものだったり、荷物を隣に置いても座れるような広さの座面だったりり・・・。
L8LFA3PB97_D_MAN.JPG
杖等の収納が可能な椅子も
L8LHA3PB16_D03.jpg

これ以外にも整骨院等では座高をあげて立ち座りをしやすくする仕様などもあるのです。

その現場ごとに専用の設計の椅子をお使い頂くことで少しでもその待ち時間を快適にお過ごしいただければ考えております。

これはほんの一例ですが、また機会を見て情報を発信させていただければと思っております。

続きを読む
posted by koma at 15:37| 東京 ☔| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

本社オフィスから藤まつりへ

先週末に越喜来夢オフィスで桜を眺めたのもつかの間・・・・。

すでに本社オフィスのある墨田区周辺では藤が見頃を向かえております。

ここ本社オフィスからは歩いていける距離にある亀戸天神では今がまさに藤が満開を向かえようとしています。
P4260389.JPG
そんな亀戸天神の藤をご紹介
P4260410.JPG
亀戸天神へはJR総武線の亀戸駅から歩いて約15分の距離で亀戸駅を出て明治通りを向島方面に向かいます。

途中、有名な亀戸餃子や亀戸ホルモン、ホルモン青木などが軒を連ねます。

P4260408.JPG
そのまま向島方面に歩くと梅屋敷があり、その通りが蔵前橋通りになります。

蔵前橋通りを秋葉原方面に左折するとペットのコジマさんがありいよいよ右手に亀戸天神が見えて来ます。

P4260388.JPG
写真は2017年4月26日撮影

P4260399.JPG
今がまさに満開か?

この咲き始めが藤の香りは今が一番感じるられる気がします

P4260396.JPG
ふじ祭りの期間は出店や卵焼きなどなかなか普段は食べれないものもならびます。

P4260402.JPG
東京スカイツリーとの藤のショットは亀戸天神ならでは?

P4260385.JPG
昨日はあいにくの天気になりましたが曇った空でもご覧の通りの光景

P4260384.JPG
そんな亀戸天神へは今週末がおすすめです。

お時間のご都合が付くようであれば是非、亀戸まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに25日の夕方に梅屋敷にて具志堅用高氏の撮影が行われておりました。きっと近々、どこかの番組で亀戸の様子が放送
されるかもしれません。

弊社の所在地は墨田区ですが、ここ亀戸は弊社の金融の中心地。また、東京ベイ有明オフィスのある江東区でもあります。

墨田区、江東区では弊社のサービスをどうぞご利用頂きたくよろしくお願い致します。

続きを読む
posted by koma at 13:32| 東京 ☁| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

人気記事の2位にランクイン(笑)


↑なんともどうでもよいネタですが(笑)年度末は大忙しでなかなかブログの更新も出来ない女性陣にかわり隅田川の桜情報なるブログを私が書き上げたらなんと(笑)
DC27B742-F337-4003-A67C-D7023385EC0A.jpg
人気記事第2位にランクイン。

まあ、社内の記事の中なので・・・・意味はないんですが結構きれいめな写真を掲載。お時間があればこちらもご覧ください。


posted by koma at 19:28| 東京 ☀| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

パートさん募集のお知らせ

墨田区の本社オフィスではパートさんの募集を開始いたしました。

今回の採用は経理部門で週に2から3日のシフト勤務となっております。

勤務時間は9:00〜17:00 土曜・日曜日はお休み

現在の所、第一期は10月28日までの募集となっております。

詳しく弊社のスタッフまでお問い合わせください。おまちしております。

ご興味のある方は早めに弊社までご連絡ください。

ご応募お待ちしております。
DA5C4E5B-F32B-4698-9CBE-BE6C275681FC.jpg
続きを読む
posted by koma at 21:14| 東京 ☀| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

磐越西線を巡る

昨日の日曜日にぶらり磐越西線巡りをして来ました。

お盆休みがない弊社の場合、皆さんが交互にお休みを頂くシステム。

人の少ないこの時期にお休みを頂くこともできず、今回はひとまず日帰り。朝の4時に起きて目指すは猪苗代の手前、磐梯熱海付近か?

今回の目的はこのお盆の時期だけ運行される583系の電車を撮り行くこと。

このお盆の12日から16日の間だけ快速あいづとして1日、1往復だけ郡山-会津若松間を走る。

子供の頃、上野駅にこの583系が雪を付けて走ってくる姿にあこがれ一度は乗ってみたい。

そんな思いでいたが新幹線の波に押されだんだんと在来線の特急は姿を消し・・・残るは臨時か団体か?結局、この車両でどこかに行った記憶がないので未だに追っかけたくなるのか?

福島県内の郡山を過ぎる頃には多くの鉄道ファンが線路の周りをウロウロ。

人が多いと撮りづらいし好きでもないので中山宿のトンネルの上か?最近はネットにいろいろ撮影ポイントが紹介されるので人が多く撮りづらいのであえて足で探す

最初に気に入ったのがここだが、滅多に来ないのにこの一瞬にかけるほど根性はないし・・・。もう少し先まで行くが・・・・。
895A9779.JPG
やはり良いところに人が多く・・・。

そうだ。それなら子供の頃に帰って人気のない無人駅を探すか?
583.JPG
このよれよれしたホームに昔はすれ違うことの出来る引き込み線があったようでまっすぐな線路にちょこっとだけ曲がってホームを通過する様子を撮るが・・・もっとホームにピントをあわせてと思ったが・・・・残念(笑)
895A9896.JPG
午後の帰りの列車は多くの人の姿を見て断念
895A9899.JPG

そこで時刻表をチェックすると喜多方に
13時05分発のSL磐越西線物語を峠で・・・・。

バイク用の地図を片手に時間もないので峠らしい所を地図で探すことに。

583系はここ数日だがSLは毎週末だから案外、穴場かと。

結局、喜多方からもう少し新潟よりで待つことに・・・。
見た目は結構な傾斜かと思ったらなんとそんなではなかったらしく、ゆっくり上るものだと思ったのにC57は一気に通り過ぎて・・・。
C57-2.JPG
あ〜あ

やっぱり、行き当たりばったりでは難しいようですね。
C57-3.JPG
それでも磐梯山のおいしい空気と良い気分転換となりました・・・・が、帰りは大渋滞。

学生時代以来の下道での帰宅。
車の日産のカーウングスでは高速に乗ったままの指示だが、ヤフーカーナビは高速を下りろとの指示。

どうするか?

カーウングスの情報を何度更新しても内容は変わらず、ヤフーカーナビを信じてみるか?

道路は空いていたが一般道はやっぱり時間がかかる。
盆に出かけることのない私にはこの渋滞はきつかった・・。

続きを読む
posted by koma at 12:22| 東京 ☁| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

1回目の夏休み

続けて休みが取れないので、どこかの休みに小出しでくっつける作戦。

その第一回目が本日。

弊社の墨田区OL通販物語に書かれている三沢の航空祭を目指してます。

ひとまず日曜日の宿は押さえたが今日は車中泊。
6FF5B309-72B0-49DB-AE70-A31ADCB31557.jpg
後ろは畳だからどこでも寝れるからまずは道の駅でも目指し…なんて走り出したが盛岡インターの看板を見たら急に温泉が恋しくなり下りちゃいました。

そして、雫石町にある御所湖温泉花の湯さんに直行。
5F2FBA80-D681-4189-9856-1E12A984FC69.jpgアルカリの美肌湯を楽しむ。

ここは地元の人に愛されている温泉で東京の人は知らないのでは…

せっかく、盛岡で下りたならやっぱり冷麺。

今日は髭さんに来ました。
D47F5F85-6FE8-4EA0-8D1D-7B98DCA81558.jpgE0BB10BF-57D2-49C3-9A55-A5086B50F2A8.jpg11B26CDA-6DF1-4954-B8DA-7605DED02226.jpg

風呂に入って美味しい食事をして、後は寝るとこ探すだけ。

これが車中泊の良いところ。

1ED2BB4F-8265-4C36-AFB2-672E5E793B98.jpg

さあ、出発
posted by koma at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

ベスパブランチ

う前々から一度は行ってみたいと思っていたベスパブランチに行って来ました。

場所は茨城県にありますシャトーカミヤ。

ここも我が家からは近いが今までは一度も訪れたことはなかった。

今回、ベスパブランチに初参加と言うことで墨田区にあります東京ヴェスパさんに合流して現地に向かう。


5E607B97-F8EE-4176-A703-CF84D0715F75.jpg

国道6号をずっと真っ直ぐに牛久に向かう。

2E7FFAFD-53FE-4F03-A0E2-1E6D795EEFA2.jpg

71A51AB0-47A8-4582-814D-6DC4749DA897.jpg

3C4C0DBC-CC37-4208-9147-CDDC88EB88CD.jpg

会場で会費を支払いブランチと言う通り現地にてバーベキューを頂き、じゃんけん大会。

結局、何もいただけませんでしたが、参加記念に頂いたプレートは思い出になる一品。
1341D5B5-0EC7-49AA-9C75-E19E0B760F7C.jpg

また、来年も機会があれば参加出来ればなあ〜などと目論んでおります。
posted by koma at 17:37| 東京 ☔| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

レッドブルエアレース

Jスポーツの放送でレッドブルエアレースを取り上げている。

ここ数年、ブライトリングと言う時計メーカーの主催で黄色いブライトリングカラーの飛行機と身近に接して来た為か放送に興味を惹かれる。

多分、福島に行ってなければこの放送は見ていないかも?

ブライトリングのラウンジにお邪魔した際もこの手の放送を見たがまさか普通に見れるとは思わなかったので黄色いブライトリングカラーのナイジェルラムを応援します。
73B5DA05-E567-47A7-82CD-E68DB3784F31.jpg
posted by koma at 21:43| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

有明

朝一番で有明のオフィスに向かった。

有明からは水上バスの発着が見えたり、ゆりかもめが見える。

三陸町で生活していた際に海を見ながら生活していた事から海が見えるオフィスはなんか落ち着きます。
9FCB036F-5182-4D42-B132-A44014367739.jpg
posted by koma at 13:30| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

本日も仕事してます

昨日から使い始めたヘルツバッグ。

10年以上使ったものと比べると革は硬く使いづらい。

これも革である証拠ですから。ただ、それよりもこの真新しい姿が少し照れるのは私だけか?
DFCFE3F0-DBC4-4BFC-BA0F-ED34D3D56E61.jpg
大切に使い続けて行きます。

年度末の最終週に等しい週が始まりますね。すでに私のスケジュールもいっぱい。

この週が最後のあがきになりそうだから来週末はゆっくりできるはず…
posted by koma at 09:30| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

2012年12月16日のつぶやき

komachi4600 / komachi4600
湾岸習志野のCoffeeTime。今朝も渋滞箇所が多いな〜。年末が近い証拠かな
?全く年末らしくないけど…
 at 12/16 23:53
posted by koma at 09:01| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

2012年09月24日のつぶやき

komachi4600 / komachi4600
両国駅は人で溢れています。下り列車がドア故障で運転打ち切り。 at 09/24 07:23
posted by koma at 09:01| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

2012年09月06日のつぶやき

komachi4600 / komachi4600
東武亀戸線の乗り継ぎってなんでこんなにタイミングが悪いのか?いつも乗らなきゃ良かったて後悔するんだよ at 09/06 01:53
posted by koma at 09:01| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

2011年09月30日のつぶやき

komachi4600 / komachi4600
会社近くで火事が発生。ヘリコプターが旋回中 http://t.co/fekDx257 at 09/30 04:20
posted by koma at 09:01| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

2011年09月21日のつぶやき

komachi4600 / komachi4600
@lcprecords しかし、地震だの雨だの台風だの自然災害が多い年ですね。被害が少なく済むことを祈ります。 at 09/21 13:42

komachi4600 / komachi4600
@lcprecords 危うく帰宅難民になりそうでしたが今、帰りました。今は地震でしたが千葉は3みたいです。 at 09/21 13:39

komachi4600 / komachi4600
@lcprecords 墨田区も風はあるものの段々落ち着いて来た気もする… at 09/21 10:45

komachi4600 / komachi4600
@midlandjp 工場内で傘なら風の影響がないから濡れませんね。 at 09/21 10:44
posted by koma at 09:01| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

2011年08月31日のつぶやき

komachi4600 / komachi4600
海ほたる。風が気持ちいいな〜 http://t.co/fbZ81sA at 08/31 10:12
posted by koma at 09:01| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

2011年08月30日のつぶやき

komachi4600 / komachi4600
@midlandjp ここは一般の方々にはあまり知られていない所だからかも?でも、ランチにオススメです。 at 08/30 08:31

komachi4600 / komachi4600
久々のTwitter。今日は成田空港でランチ。レストハウスのランチは一年ぶりか? http://t.co/b1jny5j at 08/30 02:55
posted by koma at 09:01| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

2011年08月01日のつぶやき

komachi4600 / komachi4600
@lcprecords 何よりです。そろそろ地震も落ち着いて欲しい物です。 at 08/01 15:20

komachi4600 / komachi4600
@lcprecords 大丈夫ですか?私の住む千葉は全く揺れませんでしたが・・・・。 at 08/01 15:13
posted by koma at 09:01| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

2011年07月29日のつぶやき

komachi4600 / komachi4600
@lcprecords まさか(笑)バイクをランクアップですよ。だけど教習所のコースが全く覚えられないんですよ at 07/29 08:49
posted by koma at 09:01| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする