2017年07月14日

祇園山笠へ

昨日は福岡の博多にありますつばめオフィスから祇園山笠の集団山見せへ向かった。

どこから見るのか?わからないような状態ですがひとまず天神へ

凄い人並みで自分の立ち位置が決められず・・・
それでも
IMG_6064.JPG
この盛り上がり

IMG_6103.JPG

明日はいよいよ追い山(7月15日)

本当はここでお越しくださいとのことでしたが・・・来週は税務調査があったり
といろいろ忙しいので今回は集団山見せでご勘弁を頂き・・・・。

来年こそは
追い山へ

日本全国でお仕事をさせて頂くといろいろな場所へ行かせて頂く機会を得て
そこでいろいろな祭りと出会うことがあります。

そして、そこから土地、その土地の風土や歴史を知る良い機会となるわけで・・・。
IMG_5832.JPG

現在は弊社のオフィスのあります街並みが中心ですが、今後、お声をおかけ頂きましたなるべく参加をさせて頂くつもりです。

つぎは8月4日の岩手さんさ踊りに向かう予定です。

もしかすると千葉の佐原の大祭もひょっとしたら・・・・

そして地元では隅田川の花火大会とか・・・・これも地元の料亭さんの屋上で花火観戦などもちょっと粋に感じている私です。


posted by koma at 19:33| 東京 ☀| Comment(0) | つばめオフィス《福岡・九州全域》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

福岡に来たなら

今は東京を離れるタイミングではないと感じながら持てるだけの資料をカバンに詰め込み福岡へ。
今は本社スタッフの増員の面接も一区切りついたが…

急ぎの仕事もあるし…

などなど考えると…とはいえ福岡の予定はずっと前からの計画なわけで。

今更、やり直すことも出来ず、仕事道具を持てるだけ持つ選択を選んだ。

福岡のオフィスとホテルの部屋にどっさり(笑)

ただ、結局東京のスタッフに委ねるしかないので重い荷物が仇になったような…

そこでせっかく博多に入ったからはやっぱり
EB1DB6E7-0CE9-47EA-9ADB-06BE85255213.jpg
遅い時間になればなるほど混むんですね〜

皆さん、飲んだ後かな?と言う面々で店は一杯。

福岡だから替え玉か?と、思いつつ明太子や餃子もなぁ
043AD91B-FD03-45DA-BF12-84EDF9545E85.jpg
餃子でしょう
34E0B321-2819-4C01-B15C-4BBB96A51975.jpg
高菜の使い方読んで
193E4222-BFD4-4481-9430-714FC1EB9E89.jpg
明太子丼BEB12043-3873-4615-9384-DE0EAC10A736.jpg
この泡泡したラーメン。

やっぱり、博多の動物系のラーメンは病みつきになりますね。

D66F21C0-377D-4E98-BF69-3249FB5CA2B9.jpg
夜はニンニクを丸ごと一個を潰して

動物系にはニンニクです。

結局、いつもの食に関するブログネタに…

明日は珍しく福岡でオフだから福岡の観光をしてみるかな?

候補は太宰府天満宮、糸島、門司港駅か?

糸島以外は一度は尋ねた経験があるが…

さて、どうするか?
posted by koma at 14:58| 東京 ☀| Comment(0) | つばめオフィス《福岡・九州全域》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

熊本地震


弊社のつばめオフィス(福岡)のスタッフより、熊本地震のブログが掲載されました。

東日本大震災を忘れた訳ではありません。でも、どこかで・・・。

そんな気持ちをまた引き締めなければならない
巨大地震。

絶対はない。

助け合う日本人は素晴らしい。が、こんな時に空き巣被害を起こすのもまた人の仕業。なんとかならないのか・・・・。
posted by koma at 19:12| 東京 ☀| Comment(0) | つばめオフィス《福岡・九州全域》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

福岡出張

週の中日を福岡で過ごしてきた。
福岡にオフィスを構えて約2年。今までなかなか行くことが出来なかったこの地は、自分には未知の世界。

そこで今回見つけた一品がこれ!
33F1ECD4-3960-4AE1-AB9C-82A11EF902D5.jpg
博多めんたい焼き鯖ずし。

これはいけます。オススメです
EECFE7DB-CB59-46D7-BCE6-55971F529ECF.jpg
箱から取り出すとラップに包まる立派な焼き鯖。

13B86F57-C0DA-4A26-886B-48394BBE8C5A.jpg

どこから見ても切れてなさそうだが…ちゃんと切れてます一口サイズに。

12B08954-84F0-489A-ABE2-1C3C9CF1B0E6.jpg
そして、めんたいはさんととごはんの間にべっとり。

八戸の汐さばもそうだが、年齢が増すにつれてか?食べずにはいられなくなる魚だ。

いやいや福岡にはまだまだ美味しいモノが隠されている予感。

posted by koma at 14:54| 東京 ☀| Comment(0) | つばめオフィス《福岡・九州全域》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

博多です。

福岡に来るといつも思うのだけれど活気が街にあるなあってこと。

駅前は年々変化して今では
E86B2734-11BC-46FF-B400-31BFA2D6B869.jpg
こんな感じ。
5D27A063-2388-4F35-8967-81240F6F97C9.jpg
今日は移動日だったが明日はもう少し時間を取って福岡を見て回れればと考えている。

なぜか東京にいるとなかなかロフトに行くる時間が無く、今日は思い切って天神のロフトまで行った。
そのおかげでお目当のラーメン屋さんが閉まっちゃったし…


5E667D69-EA9A-4779-9C20-FC4F63F33F96.jpg
明日の昼はリベンジすると決めているので、ブログにあるちゃんぽんをいただくかな?さすがに昼からニンニクはいかがかと…入れたいが…

765BB8AE-3F45-4318-BF46-E541E969B8EE.jpg

C1E304CE-216E-4461-B779-261580025A03.jpg

今回の行きの飛行機はスターアライアンス塗装機のトリプルセブンだった。いつも空港では見ていたが乗るのは初めてワクワクです(笑)

内装も違うのかと思ったら多分、それは同じかな?

明日はスターウオーズ塗装機が来ないか?密かに期待してます。

短い滞在期間ですが、福岡を感じてもどりたい

posted by koma at 01:36| 東京 ☁| Comment(0) | つばめオフィス《福岡・九州全域》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

福岡へ

午前中は五十日ということもあり本社で事務作業。

そして、今は羽田空港で出発待ち
17844EE3-2AC2-4CDC-A932-058D6B440C62.jpg
ラウンジもガラガラ。この時間は案外穴場かも?

明日は終日、福岡で過ごす予定。
FFA67ADD-3C2C-45B1-AE15-A92AA17F37BE.jpg

今回のシップはスターアライアンス塗装機のトリプルセブン。

内装も違うのか?

ワンワールド系の飛行機が多いので、物珍しくちょっと楽しみ
posted by koma at 12:44| 東京 ☁| Comment(0) | つばめオフィス《福岡・九州全域》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

博多駅のイルミネーション


つばめオフィスからブログが更新されました。

ここ数年、この時期に福岡を訪れますがこのイルミネーションはやっぱり綺麗だと思う。

東京スカイツリーも最近は頑張ってはいるがやっぱり…
CA0F8D2F-5DDA-4A28-9E41-25DB3299034B.jpg
posted by koma at 18:50| 東京 ☁| Comment(0) | つばめオフィス《福岡・九州全域》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

福岡つばめオフィスよりブログの紹介です

弊社の一番西に位置しますつばめオフィスより毎週一度の予定でブログを更新することになりました。

第一弾が本日よりはじまりましたので今後ともつばめオフィスをよろしく御願いいたします。

8ab99aa2-s.jpg

今回は博多駅前の進化をご報告。

個人的には私の遊びに行けるお店も教えてと御願いしておきましたのでどうなりますか(笑)

次回、福岡に行く際にはブログの件と称して皆で飲みにでも行くか?


そのブログは↑こちらからお入りください。

posted by koma at 16:03| 東京 ☁| Comment(0) | つばめオフィス《福岡・九州全域》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

門司港駅

ずっと来てみたかった門司港駅。

なかなか来れないから昼に抜け出し新幹線で来てみたら、未だ駅舎は改修工事。
95978DD7-6A4F-4614-8D76-74F79EEDD6F3.jpg

それでも横浜を思わせる街は良い感じだと思う。

次回はプライベートでしっかり時間をとってから来ようと思う。

仕事だと近い福岡も個人で来ると遠い福岡。
C4C5AC92-D79D-4BB2-9831-8F3FCEC2355F.jpg
BAA9A5EE-4028-4630-A9DE-585927E302D0.jpg
posted by koma at 14:30| 東京 ☁| Comment(0) | つばめオフィス《福岡・九州全域》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡は快晴

今朝の福岡は快晴です。
昨夜に福岡入りしてキャナルシティーをぶらり
92A36DB8-80CF-4602-B800-FC9217AA87FC.jpg

ご挨拶代わりのラーメンを頂く。
1C40D500-25B7-4468-BA4B-9057EEF10F0C.jpg

やっぱり、旨いなあ〜

今日は昼間にオフィスをちょっとだけ抜け出し門司港駅に向かってます。

14246CB3-9A5C-4440-AFCF-5F7D25094933.jpg
九州はいつ来てもやりたいことだらけ。

長く滞在したいが、なかなか…
posted by koma at 12:39| 東京 🌁| Comment(0) | つばめオフィス《福岡・九州全域》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

中洲でラーメン

せっかく福岡に来たのだからと昼に続いてラーメン。

昨日は岡村製作所で打ち合わせがあったのでニンニクを控え高菜を入れたが、夜ならばと思い中洲へ。
D291042F-E956-4598-B991-77F2F2C0B12F.jpg
ニンニク一個をすりつぶし…

やっぱり、これだよなあ。

ただし、今朝は喉が渇いて目覚めた。くれぐれも入れ過ぎ注意です。
5F75283F-FE55-4D2A-B1BB-C643F8F6EC5D.jpg
posted by koma at 07:14| 東京 ☁| Comment(0) | つばめオフィス《福岡・九州全域》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

福岡

3か月ぶりに福岡に来ました。

着いて早々にラーメン。
86A23842-7C80-4D5F-9E51-ED93A89562F8.jpg
それから少しだけ事務所に立ち寄り一息入れる。

今日は事務所から徒歩五分位のところにある岡村製作所に出向いた。

来年の仕事の調整も兼ねたものだがまだまだ具体的ではないので軽い調整で終わる。

5時で事務所を切り上げ福岡城へ!
0BD74166-C1CE-4A19-B403-BC75F7704432.jpg
100名城のスタンプ集めに行ったらなんと5時までだったらしい…

かなり残念。


ただ、梅の花が見頃を迎えていてなかなか良い時間を過ごせました。
AAEB3071-15A2-44A0-A306-182FA8BD828C.jpg
明日はこちらで会議があるので、ひとまず明日までは福岡です。

さあ、何か美味いものを食べたいがどこへ行けば良いのか…


posted by koma at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | つばめオフィス《福岡・九州全域》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする