2015年07月30日

母校を訪ねて

今日は所用で終日外出。

行き先は成田。

当初の予定では母校を外から眺めようかと思っていたのだがいろいろあったのと学校側のご厚意で、現校舎内をぶらり。

いや〜懐かしいの一言。

D2DD0E50-7BCC-4B74-A8F9-4B1D973F6A54.jpg

現在は耐震工事の真っ最中。

6A25CB13-A0C3-4CB8-9BB4-FB737BBD7ADF.jpg

校舎に入ると制服が展示。私の頃と女子は変らず男子はブレザーに変わっている。

あ〜、ここを曲がると書道室だったよなぁ。やっぱり。
65A7F59F-671A-4DCF-B9F4-3CEB722CE8C8.jpg

3年H組は突き当たりだ。

昼休みにピンポン球で遊んでたよなあ。

母校と言うと大学ばかりが目立つがここもやっぱり母校なんだよなあ。

一緒に歩いた知人も中学、高校の同級生。

2人でここに購買があったよなあ〜足立商店に買い物行ったよなぁとか!

300F0124-DA22-420E-94F2-959A388261C3.jpg

やあ、ほんとに初心に戻ると言うのはこう言う感じなのかなあ。

そして、同行した知人はなんと千葉ロッテのリリーフカーを運転していたらしい。

いやいや、マリンスタジアムでも知らず知らずお会いしていたなかもなあ。

なんか1日がとても感慨深い1日だった
posted by koma at 21:09| 東京 ☀| Comment(0) | 千葉オフィス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする