2015年07月11日

少しだけ

東京ベイ有明とつばめオフィスでは少しだけですが、協力させて頂きます。
75B36A8B-71AD-4FB5-982A-D520DB415466.jpg
posted by koma at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | RYOKO事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

ぶらり

町屋で打ち合わせを終えて浜松町にある港オフィスへ。

途中、銀座をぶらり
EE3C9E9C-7FEE-4B8F-A583-F31DFCBBED34.jpg
不気味なスズメバチ。デカすぎ。

ベスパは好きだがスズメバチ…

港オフィスから水上バスを使って本社オフィスに戻るルートは粋です。
2BD6B37F-4D32-4040-8C0D-12C9D55C600A.jpg3D767EFB-79A7-4E3A-A056-113FF5229C5A.jpg

ちょっと東京見学でもしているかのようで何度乗っても楽しめる。

できれば船内放送を聞いて欲しい。

東京にいながら知らない事だらけ…

たまにはちょっと身近をぶらりはオススメ。

水上バスの終点は浅草。
74CFEC6E-91A0-4064-93D4-E853008F0BBD.jpg5DA062C6-EE28-47A9-8E9C-5CAEDDBEA8F8.jpg578FDFF3-3D5D-40D2-8973-0C23F0E3B153.jpg
こんな景色がお待ちしております。
posted by koma at 17:36| 東京 ☀| Comment(0) | RYOKO事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

東京スカイツリー

会社からほど近い東京スカイツリーだが、未だ登らず…。

いつでもいける=いつも行かなくなる(笑)

と、言うことでせめてスカイツリーを眺めにとあるショッピングの駐車場へ立ち寄ることが多くなった。

さすがに写真撮って帰るのはもうしわけないのでちゃんと買い物をして帰りますが、私が帰宅する8時頃はちょうどセールの時間帯らしくお弁当やパンが半額に…

そんなはずじゃ…と思いながらいつも焼きたてパンを人だかりの中ゲットして帰っています。

ここのショッピングから撮るスカイツリーはこんな感じですが、くれぐれも買い物を忘れずにお願いします。
67D38157-B4B5-4945-82CC-DA0E3AE6327B.jpg
posted by koma at 08:01| 東京 ☀| Comment(0) | RYOKO事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

バレンタイン

最近では全く縁遠いバレンタインデーを迎えましたが今日はあいにくの土曜日。
これでチョコレートの売上がずいぶん減るらしい。世の女性陣はそれだけ多くの義理をたてているのか?大変だなあと思いなおさらありがたみがわくものです。

20394DB4-B255-4737-AA38-F94104FE74BE.jpg

弊社でもありがたく女性スタッフの皆さんからいただきました。

いつもありがとうございます。

こっそり1人で食べ切りますから(笑)

ホワイトデーをどうするか?ん〜悩むなあ。

去年は横浜まで仕入れに行った記憶が…

ネタがつきた感があるので良い知恵を授けてくれないかな?
posted by koma at 11:00| 東京 ☀| Comment(0) | RYOKO事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

港オフィス

弊社の港オフィスは浜松町駅近くにございますが、墨田の本社オフィスとは違いランチに困る事がほとんどない。

049922F9-1626-4284-BB63-C4E539BA63E8.jpg
駅の一階には夜は居酒屋さんでランチも頂けるお店がいっぱい。

今日は牡蠣フライにアジフライを頂きました。

都内の本社、有明は昼に困るがここは昼から夜にかけてオススメですよ。

さあ、恵比寿で開かれるカンファレンスに行って来ます。
posted by koma at 14:07| 東京 ☀| Comment(0) | RYOKO事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

亀戸

弊社がお世話になっております三井住友銀行亀戸支店の脇道を抜けると亀戸餃子があることをご存知ですか?
30958E13-837D-48CC-9D6F-F3CB4D14CB5C.jpg

この小さな看板を見つけて貰えば大丈夫。

中に入るとそこにはカウンターが2つ。

右手には小さなお座敷。

78E4B0D3-66DF-4D3F-B4D7-0D519AA6AE46.jpg
まずは黙っていても上の写真の餃子が2皿は必ず着いてくる。

これで五百円。

はじめに言いますがラーメンや定食などの主食はなく餃子が主食になります。

お酒はいろいろありますが、今日はお仕事中だったのでお水で我慢。
86A733DB-B2D2-4161-8C49-08B2C8AFDF27.jpg
時間が経つにつれて皿は徐々に高さをあげます

幸いニンニク臭はないし野菜餃子ですから食感を楽しめば良いかと…

味付けは醤油、ラー油、酢までは一般的だがここに山盛りの辛子が加わる。

これがなかなか美味い。

亀戸にお越しの際はちょっと探検してみてはいかがでしょう?
posted by koma at 14:45| 東京 ☀| Comment(0) | RYOKO事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

いよいよ

男性スタッフとふたりで夜な夜なクリスマスツリーを撤去。

308473D2-F90E-44C1-865E-2F21BBB0F087.jpg
本来ならもう少しと思うけど、今年は明日までで仕事納めの方も多いだろうし…

もう、お正月バージョンへの準備を始めないと
posted by koma at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | RYOKO事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

クリスマス会

昨夜は毎年恒例の有明のクリスマス会に参加。

実は9日は港オフィスのクリスマス会を予定しておりましたが、予定が重複してこの日は残念ながらの辞退。

と言うことで今年、初めてのクリスマス会に恵比寿まで足を伸ばした。
D826501D-ADB1-42A8-8237-429BFA3A19D0.jpg
個人的に恵比寿に行く機会は多いのだが、やっぱりこの時期の恵比寿が一番。

C9E6C687-BFCC-4819-A4D8-F700E6234FA6.jpg

昨年もここ恵比寿にお招き頂きましたがゆっくりした時間とこの機会がなければお会い出来ない方々とお話が出来る。

そんな貴重な時間だ。
6F89984A-6E65-4830-BF2F-B634147120CF.jpg

717D3716-DC7E-4E41-8941-8A15EF5C5B35.jpg

クリスマス会が終わると今年も終わりが近づいて来たなあと思う。

2014年は皆様にはどんな年でしたでしょうか?
posted by koma at 11:11| 東京 ☁| Comment(0) | RYOKO事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

つばめオフィス

今日は朝から福岡に来ています。

予定では明日の飛行機で東京に戻る。

今迄、大分での仕事がなぜか多くこうやって終日福岡に滞在するのは初めて、

昨夜は小倉をぶらり。

やっぱり良い街ですね。福岡。
769E24C9-17EC-4202-AB29-3A08D6D86733.jpg
食べ物はうまいし…

東京より全然、暖かいし…

ほんとはもっとじっくりと滞在したいのだがなかなか時間…

是非とも時間をとって福岡を楽しみたいと思う。
2BAAFB49-F40C-4C8D-AE82-BAA5A6714FC1.jpg


posted by koma at 11:58| 東京 🌁| Comment(0) | RYOKO事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

アスクルブランチ

今まではランチミーティングなんて呼んでおりましたが、先日お邪魔させていただきましたベスパブランチの影響もあり改名致しました。

明日からはアスクルブランチ。

改名後の第一弾はソロエルアリーナの新サービスごちクル。

中村孝明氏の監修弁当を予約。

C6D8642D-CF99-41CF-87E2-5DFEB4AC1DE5.jpg


ソロエルアリーナだけ新サービスですのです。

まずは自ら挑戦。

ブランチ第一弾にはなかなかのお食事が頂けそうです。

ごちクルはソロエルアリーナからお支払いもできるのでお試し頂く価値があるかと思います。

この機会にソロエルアリーナにご興味のあるお客様は弊社営業までお問い合わせ下さい。
posted by koma at 21:00| 東京 ☁| Comment(0) | RYOKO事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

ランチパーティー

た今日は久々にランチパーティーを開催。

ミーティングコーナーを解放して全員でランチをする。

先日行かせて頂いたベスパブランチみたいな…うちもRYOKOブランチにネーミングを変えようか?


60A54DF9-3133-4C5F-8CCF-CFBD2EDD6067.jpg


017BB52D-4DB6-4EF4-9F6C-E74A1303692D.jpg

ABBD1483-2964-42F5-B1AD-BAE202615EC9.jpg
お腹がいっぱいは良いが今日は徹夜作業…。

すでに眠いかも
posted by koma at 13:38| 東京 ☀| Comment(0) | RYOKO事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

コピー機導入です

あんまりコピー機が変わってもうれしくないのですが・・・・。

一応、新しいタイプを導入したので。
IMG_7715.JPG

たまたまコピー機をお安くできるというお誘いに安いの高いのかわかりませんが購入。

以前のコピー機は再リースを繰り返し7年。いろいろ不具合も出ていたし近い将来代えるならお安くできるタイミングで買ってみました。

これが、本当に安いのかは?

まあ、そんなことを気にしても始まらないので。実はコピー機を買える理由に今まで使っていたペーパーレスの仕組みが新しいサーバーで使えないとか7のパソコンで使えないとか・・・・。

これが今回のコピー機導入で復活できる。

まあ、Tifのファイルをいじれるとかそれほど凝った仕組みではありませんがこれでかなり便利になればスタッフの皆さんにも良いかなあ?なんてことで代えて見ました。

代えてすぐはいろいろ面倒でしょうがきっと慣れれば便利だと思える時が来ると思いますから・・・。

追伸:明日の朝一から盛岡の事務所に行く予定でしたが断念。台風の接近に伴い月曜までに延期致しました。



posted by koma at 18:36| Comment(0) | RYOKO事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

歓迎会&暑気払い

今日は弊社の歓迎会&暑気払いでシンフォニー号に乗船。
DDA0866E-4203-4076-8340-3D638F6D6511.jpg

53B31202-DE2A-400E-B627-0AFF5AB32E16.jpg
限られた時間で景色と料理を楽しめてお酒も飲める一石二鳥いや三鳥か?
25716A55-3802-461D-B642-06ECDAB72F1F.jpg

06274113-582B-4A9B-8646-02987B916D46.jpg
年に1度か2度位ですが、みなさんと時間を共有できるのはとても楽しい事だ。

いつもほんとうにありがとうございます。

また、これからも皆が仲よく業務ができるとようですね。

明日は日本代表のワールドカップ初戦ですから今日は早く帰って明日に備えます。
7948FB73-DD05-4193-8FE9-AC238EA60614.jpg
posted by koma at 22:51| Comment(0) | RYOKO事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

羽田空港国際ターミナル

羽田空港国際ターミナルのオープン時から空港内の内装工事や備品の仕事に携わらせて頂いております。

今月の30日に2期工事分がオープン予定です。
3EDB9B3F-00FA-4A4E-9833-4FF2C697D15F.jpgそこで今の羽田空港の様子を少しだけご紹介します。
E677CDBB-604C-4467-A22B-3E1C78D01A21.jpg空港内ではあちらこちらで桜の準備が進んでおり疑似の桜もありますが生木を使った桜は花を咲かせる頃にはとても綺麗だと思います。
22364D2B-BCE0-4587-B064-3F4A665C5C8D.jpg今週末オープンですからお近くの方は一度国際線ターミナルに起こし下さい。
3C31FC7F-F910-4B53-B4E2-761FB983A3CE.jpgC89BA119-0191-4FEA-994D-6EF14BDDA5DB.jpg
posted by koma at 19:40| Comment(0) | RYOKO事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

年度末の配送について

年度末の配送につきまして各メーカーより早めの対応をとの連絡が入っております。

今年の年度末は4月以降の消費税の増税や株価上昇などの影響により例年に比べ在庫の確保が難しいこととオリンピックの招致が完了したこともあり施工業者の人数が圧倒的に不足している状況です。

その為、早め早めのご発注がよろしいかと思います。

例年のように3月31日のご指定はなるべくお避けになるのが賢明かもしれません。

職人、在庫、配送業者の不足状況は2月から始まっております。

現状、ある程度確定している物があれば早めにオーダーをされた方が安全です。これは弊社に限らずどこも同じ状況ですから十分にお気を付けください。
posted by koma at 15:41| Comment(0) | RYOKO事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

都心も積雪

とうとう都心部にも積雪の季節がやって参りました。

明日以降が大変そうだ。

本来なら明日はサイン工事が予定されておりましたが、これでは無理。また、道路使用許可を取って仕切り直し。

ならば家でゆっくりしようか?


image-20140208164133.png

スタッドレスタイヤ履いているディフェンダーを久々に動かすが、世間にはノーマルタイヤで人様に迷惑をかけている車が多い。人に危害を与えてしまう前に備えあれば憂なしです。

image-20140208164336.png
posted by koma at 16:43| Comment(0) | RYOKO事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

岩手へ

ちょっとドタバタしており更新が遅れております。

先週末に長らく弊社のFacebook担当をしていただいた担当者が退職。

年末でろくに送別会も出来なかったこともあり社員旅行で訪れた温泉宿で可能なメンバーに限られてしまったが送別会を実行。

気心知れたメンバーとの旅は楽しい。

image-20140124090100.png


image-20140124090127.png

温泉入って美味しい料理をいただき直ぐに寝れる環境。こちらが楽しませていただきました。

そして、宿の皆さんからも差し入れのお酒をいただきました。ありがとうございました。


image-20140124090307.png


そんなこんなで気になっていた送別会も無事に終了。

ほんとうに長い間、ご苦労様でした。

posted by koma at 09:04| Comment(0) | RYOKO事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

採用について

 現在、弊社ではパートさんの募集をしております。

 
 
多くの媒体を経由しており、目安では今週いっぱいで第一次の応募を終了する予定です。

 引き続き第二次も予定しておりますが、今のところ日程等が確定しておりません。

 今回はアスクルチームのオペレーション部門で2名の採用を計画中で、主にお客様対応と入出金管理が主な業務となっております。

 また、弊社ではフリースタイルと称して服装等のこだわりはございません。

 働きやすい格好で働ける職場となっており、当然面接時もしっかりとした服装でおこしいただかなくてもかまいません。

 ただし、パソコンのインプットスキルとエクセルの技量は少々必要となりますのでご了承ください。

 本日より面接を開始させて頂いておりますので、これから起こし頂く皆様にお会いできることを楽しみにしております。

posted by koma at 14:32| Comment(0) | RYOKO事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

越喜来夢オフィス

弊社の東北初のオフィスは盛岡で!

これは私の住んでいた岩手県にどうしてもオフィスを作りたいと言う私のわがままをかなえる形となった。

本来なら仙台が妥当かと思われるが大船渡では流石に言いづらい。

image-20140119193745.png


そこで昨日より岩手県入り、


image-20140119193930.png

image-20140119193935.png

やっぱり岩手は良いです。そして明日は青森経由で帰宅予定。

空気よし景色よし

本当はもっとゆっくりしたいのだが…

image-20140119194259.png


image-20140119194303.png
posted by koma at 19:43| Comment(0) | RYOKO事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

初詣

新年あけましておめでとうございます。

初詣はすでにお済ませですか?

弊社ではここ20年は成田の宗吾霊堂を訪れている。そして今年も3日のお昼頃お邪魔して参りました。

image-20140105230145.png

私が入社したころは仕事始め後に営業の皆でご挨拶周りで成田を訪れた際に成田山に参拝だった。

私個人は高校生の頃から宗吾霊堂だった為、会社も仕事始め前に前社長と共に参拝を先に済ませるようにしたのだ。


image-20140105230711.png

image-20140105230717.png

image-20140105230723.png

坊入券を頂き毎年お食事を頂く。

ありがたいことです。

年始に初詣を済ませないとどうも落ち着かない気がするのは私だけか?

今年は岩手にOfficeを作ることもあり岩手のオフィスの分も頂いて参りました。また、新しい年が始まるんだなと今はやっと実感しておりますが皆様は準備万端ですか?

今年も良いとしになれば良いと切に願います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
posted by koma at 23:13| Comment(0) | RYOKO事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする