2017年08月04日

大谷資料館

先週の日曜日に墨田区のご近所バイクショップ東京ヴェスパさんのツーリングに便乗して栃木県にあります大谷資料館までバイクでぶらり。
66C78DC7-6019-49F2-B0EB-51A37953D405.jpg
お店前に集合して、まずは蓮田サービスエリアを目指し合流組と北上する。

宇都宮インターまではさほど距離があるわけでもなくツーリングとしてはお手頃な距離感。

大型の方にはちょっと物足りないかもしれませんが、スクーターですから

ABB25FAB-5BFF-4CD3-87F2-AC87B3D123D5.jpg
大谷資料館に到着。我が家の門にも大谷石が使われているのですが、ここに来るのは初めて。
ECC09CD1-50DC-4738-B664-C25FAE9E7568.jpg
何度かテレビでは見たが…
B254F64A-5B90-4F76-999F-21EABD1A683C.jpg

78D35DCE-C25C-470E-B6FD-3A4733E833A7.jpg
なかなか見どころが豊富
4EE6BEC8-295D-4DDE-9F90-AB2CBD6936AC.jpg

E69101F0-42D4-473C-9EAA-99BC25771F6F.jpg
夏の暑い時期なら天然クーラーが心地よくさせてくれますよ。
1C4F02E6-6B6C-40FA-83B4-9E86A9517A17.jpg
宇都宮と言えば餃子です。
皆さん、何十個も食べますよ!の言葉に騙され…

お腹いっぱい。ラー油がかなり辛い、水餃子は醤油、ラー油、酢で整えるのだがこれがなかなかなうまい。
404E3AD1-D39C-4E2F-B1BC-AEA992292F4A.jpg

C401AF31-27C3-4813-924F-94F6A5104411.jpg
最後に大谷観音に行って
5CA69C6B-B36C-4440-BD43-65EC46BE8FBD.jpg
そして帰路へ

出発前は雨が心配されたが幸いひどい雨にはあわず、曇り空が気温を下げ快適ツーリングとなりました。


毎度、東京ヴェスパさんのツーリングは発見があるのでお近くのベスパ乗りの皆さんはご参加してみてはいかがでしょう?

お店を知らないからと言うなら私宛に(笑)

東京ヴェスパのホームページからツーリング情報を要確認願います。
posted by koma at 07:58| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: